閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
東京支部

 東京支部メールマガジン「健康サポートマガジン」を配信しています。

 健康づくりに関する身近な情報をはじめ、健康保険の制度改正や保険料率変更などに関する最新情報をいち早くお届けします。

 協会けんぽ加入者の方はもちろんのこと、どなたでも無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

◆「健康サポートマガジン」について

■ご利用いただける方 ・パソコンまたはスマートフォンのEメールアドレスをお持ちの方
           (携帯電話・PHSからは登録できません。)

■利用料       ・無料(通信料は除きます)

■配信日       ・毎月1回(毎月5日頃)のほか臨時号 

■コンテンツ     ・健康づくりのためのお役立ち情報
           ・協会けんぽの保険給付や健診
           ・法律改正などの最新情報
  

◆ご利用までの流れ

    イメージ図はこちら   ※PDFの内容は、健康保険委員向けのリーフレットを使用していますので、属性等は適宜ご対応ください。  

  
 

※「登録完了メールが届かない」というお問い合わせが寄せられていますが、多くは迷惑メール対策として特定ドメイン以外のメールをブロックするよう設定していることが原因です。心当たりのある方は、まずは「kyoukaikenpo.or.jp」(メールアドレスの@マークの後ろの部分)からのメールを受信できるよう設定し、協会けんぽからの登録完了メールが受信できる状態にしたうえでご登録ください。

※ドメイン指定受信の設定方法は各電話会社や機種によって異なりますので、それぞれのWebサイト等でご確認ください。

 

◆登録はこちらから 

新規登録の方はこちら 他支部のメールマガジン配信をご希望の方はこちら


  •  登録手続き時に表示される利用規約をよくお読みください
  •  配信先のメールアドレスの変更・配信停止の手続きはメールマガジン本文中のURLから行っていただけます。

◆健康保険委員について

メールマガジンにお申し込みになる協会けんぽ被保険者の方は健康保険委員にもお申込みください。
詳しくはこちら

メールマガジン

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]