ページ上部です

【被扶養者(ご家族)】平成31年度(2019年度)無料健診のご案内

無料健診 滋賀支部では、平成31年度 被扶養者の方を対象に、特定健康診査を自己負担なし(無料)で受診していただける会場をご用意しております。

 付加測定サービスとして「骨密度測定」「貧血検査」も無料でご利用いただけます。また一部の会場では市町の補助を利用した「がん検診」も同時にご利用いただけます。

 ※個別に医療機関等で受診される場合は有料になります。



申込方法

 受診を希望される方は、ご案内に同封しております無料健診の申込ハガキに必要事項を記載のうえ、協会けんぽ滋賀支部にお送り下さい。

 なお、ご案内に同封しております申込ハガキの返送期限は2019年5月31日必着となっておりますので、期限内にお申込みいただきますようお願いいたします。

 たくさんの申込みありがとうございました。まだ申込可能な会場・日程もございますので、申込ハガキまたは無料健診申込書(PDFファイル)にて申込みお願いします。申込書(申込ハガキ)は健診日のおよそ1か月前までに郵送にて提出ください。

 

対象者

 協会けんぽにご加入の40歳から74歳の被扶養者(ご家族)の方

※被保険者(ご本人)の方は生活習慣病予防健診の対象になりますので、特定健康診査の対象にはなりません。

※本年度にすでに医療機関等で受診した方や、個別に医療機関等に受診される予定のある方は、重複して申し込みできません。

 

実施時期

 2019年7月から11月

 

実施場所

 県内41会場、75回の開催を予定しています。

 

 

健康診査について詳しくはこちらをご覧ください