ページ上部です
新潟支部

「健康経営推進セミナー」のお知らせ

「健康経営推進セミナー」のご案内

 

 皆さまの職場では、従業員の健康づくりにどのぐらい取り組んでいますか?

 現在、国や経済界をはじめ、経営的な観点から従業員の健康管理を行う「健康経営」の考え方が浸透し、健康づくりを実践する企業がどんどん増えています。

 今回のセミナーのテーマである「がん」について、新潟県と全国のがん死亡率の比較をすると、新潟県は全国の中でも死亡率が上位であり、年々増加傾向にあります(全国第12位(平成27年人口動態統計より))。

 がん対策は政府においても重点事項であり、平成28年12月に成立しましたがん対策基本法の改正では、「事業主はがん患者の就労に対して配慮し、働く時間や働き方の柔軟性や多様性を考え、多くのがん患者が働き続けられる職場環境を作ること」が事業主に求められています。

 こちらの内容も踏まえて普段聞くことができない話が聞け、とても勉強になるセミナーですので、多くの方のご参加をお待ちしております。

 

■ 日 時  平成30年2月6日(火) 14:30~16:00

■ 対 象  企業経営者・幹部・人事総務部門のご担当者

■ 会 場  万代島ビル6階会議室(新潟市中央区万代島5-1)

■ 参加費   無料

■ 定 員  100名(事前申込制)

■ 内 容  「社長!従業員のがん対策はできていますか?」

         ~がん対策基本法を踏まえた事業主の責任とは~

■ 講 師  キャンサー・ソリューションズ株式会社 代表取締役社長 桜井 なおみ 氏

※ 全国健康保険協会新潟支部は今回のセミナーを後援しております。

 

セミナーの詳細、申込方法についてはこちらの「新潟商工会議所」ホームページをご覧ください。