ページ上部です

2019年度 健診のお申込み方法について

加入者ご本人(被保険者)の健診

【生活習慣病予防健診のお申込み方法】

 ① 

3月下旬に事業所様へ、「生活習慣病予防健診申込書」をお送りしました(緑色の封筒)。事業所単位で健診を受診する方をお取りまとめください。

任意継続にご加入の方は、6月中にご自宅へ「生活習慣病予防健診申込書」をお送りします。

なお、新規適用となった事業所様へは別途お送りします。

 ② 受診を希望する健診実施機関に、あらかじめ受診日を予約のうえ、「生活習慣病予防健診申込書」を協会けんぽ新潟支部宛にご郵送ください。(FAXでのご提出は承っておりません)
 ③ 予約した受診日が近づきましたら、健診実施機関より案内等が送付されますので、案内にしたがって受診してください。

★健診実施機関検索はこちら★

 

加入者ご家族(被扶養者)の健診

【特定健康診査のお申込み方法】

 ①

4月中に被保険者様のご住所へ、ご家族(40~74歳)の「特定健康診査受診券」(以下「受診券」)をお送りします。(黄色の封筒)

※被保険者様のご住所が不明の場合、「受診券」を事業所様宛にお送りさせていただきます。事業主様・事業所ご担当者様は、大変お手数をお掛けしますが、従業員様に「受診券」の配付をお願いします。

 「受診券」は、2019年1月18日現在の情報を基にお送りしています。2019年1月19日以降に協会けんぽ新潟支部にご加入のご家族の方は、「受診券」を6月以降にお送りします。

 ②

 特定健康診査の実施機関等に予約のうえ、受診日には以下のものを持参して受診してください。

  • 受診券
  • 保険証

  • 健診費用(受診者負担額)

 ③  後日、健診結果通知票がご自宅(受診券に記載された住所)へ届きます。

★特定健康診査実施機関一覧表はこちら★

各市町村(新潟市を除く)が実施する集団健診会場でも受診できます。詳しくは、各市町村にお問い合わせください。

★特定保健指導実施機関一覧表はこちら★

★各種健診の負担費用はこちら★

<お問い合わせ>保健グループ TEL:025-242-0264