ページ上部です

平成30年1月31日をもって京都南・京都西年金事務所内の協会けんぽ相談窓口を閉鎖しました


 協会けんぽ京都支部は設立時より、お客様サービスの円滑な移行を目的として年金事務所内に相談窓口を設けてまいりましたが、来客数の減少や各種申請書等の郵送化の進展、事務経費等を総合的に検討した結果、

京都南年金事務所及び、京都西年金事務所内に設けておりました全国健康保険協会相談窓口を、平成30年1月31日(水)をもって、閉鎖いたしました。

 これにより、京都府内全ての年金事務所内協会けんぽ相談窓口は閉鎖となりました。 

 ご利用の皆さまには、ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

 

各種申請書はすべて郵送でのご提出が可能です

 健康保険の各種給付金、任意継続及び健診の申請など協会けんぽで受付している申請書等は、すべて郵送でご提出いただけます。

 京都支部窓口には専用駐車場はなく、窓口も時間帯によって大変混み合いますので、便利でスムーズな郵送による手続きをおすすめします。

 

■各種申請書のダウンロードはこちらから■

※お電話での各種申請書送付依頼も受け付けています。

 

 ・申請書類の郵送先

〒604-8508

京都府京都市中京区烏丸通六角下ル七観音町634

カラスマプラザ21 1階

全国健康保険協会 京都支部