ページ上部です

事業者健診よりも「生活習慣病予防健診」はこんなにお得です

「生活習慣病予防健診」は被保険者の方にご用意している健診です。

 

お得その1 「事業者健診+アルファ」の内容で健診の補助金があるためお得

 協会けんぽで実施している生活習慣病予防健診(一般健診)は、労働安全衛生法で定められている事業者健診の健診項目をすべてカバーしているうえ、協会けんぽからの補助額は、なんと健診費用の約6割!!

 

お得その2 充実の検査内容でお得

 生活習慣病予防健診(一般健診)は、事業者健診に含まれない胃がんや大腸がんを発見するための上部消化管X線検査や便潜血、痛風の指標となる尿酸値の検査など、充実した検査内容をご提供しております。また、対象年齢の方は、一般健診に追加して付加健診や乳がん・子宮頸がん検診なども一緒に受診することができ、同じく協会けんぽから補助があります。

【生活習慣病予防健診の中の一般健診】受診対象者:35歳~74歳の被保険者の方主な検査内容:身体測定、血圧測定、血液・尿・便・心電図検査、胸部・胃部レントゲン検査、など   まだ、健診を受けられていない事業所様は、生活習慣病予防健診をぜひご利用ください。

 

今年度、すでに事業者健診を受けられた事業所様については、その事業者健診結果のデータをご提供いただければ、無料で保健指導を受けられるほか、協会けんぽの健診受診率にも反映されます。 詳しいお申し込み方法等については、パンフレットをご覧いただくか、保健グループまでお問い合わせください。

 

※40歳~74歳の被扶養者(ご家族)の方には、『特定健康診査』をご用意しております。受診されていないご家族の方がいらっしゃいましたら、お早めに受診してください。詳しくは、パンフレットをご覧ください。

 

全国健康保険協会(協会けんぽ)秋田支部

保健グループ

Tel:018-883-1893