ページ上部です

ご家族の「特定健診」と「がん検診」の同時受診のすすめ

 協会けんぽでは、40歳から74歳までの加入者(ご家族)の方を対象とした「特定健診」と市町村が行う「がん検診」を同時に受診していただくことをお勧めしています。

 各市町村が行う平成30年度の集団健診の情報をお知らせしますので、ぜひ「特定健診」と「がん検診」をセットで受けましょう!

申込手続き(事前予約)について

 特定健診とがん検診をセットで受診するためには、健診実施機関や市町村へのお申込みが必要です。
ただし、各市町村によって申込先や申込方法が異なります。

 なお、お申込みの際はそれぞれの申込先へ「協会けんぽの加入者で、特定健診(または、がん検診)を受けたい」とお申し出ください。

 

◆各市町村の申込先・申込方法・日程等については、こちらから選択し、ご確認ください。

≪市町村一覧≫

あ行

青森市 

鰺ヶ沢町 板柳町 田舎館村 今別町
おいらせ町 大間町 大鰐町  
か行 風間浦村 黒石市 五所川原市 五戸町  
さ行 佐井村 三戸町 七戸町 新郷村 外ヶ浜町 
た行 田子町 つがる市 鶴田町 東北町 十和田市
な行 中泊町 南部町 西目屋村

野辺地町

 
は行 階上町 八戸市 東通村 平川市 平内町
 弘前市 深浦町  藤崎町    
ま行 三沢市 むつ市      
や行 横浜町 蓬田村      
ら行 六戸町 六ヶ所村      

※特定健診を希望される方は、健診実施機関での健診をお申し込みください。健診実施機関はこちら
 同時にがん検診の受診を希望される場合は、直接各健診実施機関へお問い合わせ願います。

※がん検診の種類によっては、受診できない場合もあります。

※あくまでおおまかな予定であり、日程や会場等については変更となる可能性があります。
 詳細は各市町村へお問い合わせください。