閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
採用情報(支部長)

採用情報(支部長)

 全国健康保険協会は、公的医療保険制度の中で、中小企業等の従業員とそのご家族(約4,000万人)が加入する健康保険を運営する保険者として、加入者の健康や生活保障に大きな役割を果たしております。
 協会は、都道府県ごとに支部を設け、地域の事業主・被保険者の方々のご意見を踏まえ、加入者の方々に対する保険給付や生活習慣病の予防など地域の実情に応じた事業展開を行っております。
 加入者に良質で効率的な医療を持続的に提供していけるよう、地域の医療費を反映した都道府県単位保険料率の設定などの財政運営面、加入者や事業主から信頼を得られる公正で効率的な運営と質の高いサービスの提供などの事業運営面において、協会は保険者機能を十分に発揮していくことが期待されており、各支部の運営の責任者である支部長の役割は極めて重要です。
 支部運営に当たり、地域の経済界において企業の経営やマネジメントの経験を有し、支部の運営に関してリーダーシップが発揮できる方を協会の支部長として募集します。

募集内容

募集職種

支部長(都道府県単位の財政運営、保険給付・地域に密着した保健事業の展開の事業を行う支部のマネジメント・責任者)

募集要件

・地域の経済界において、企業の経営やマネジメントについて十分な経験を有するとともに、健康保険事業の推進に関して理解と熱意を有し、支部の運営に関してリーダーシップが発揮できる者であって、地域の事業主・被保険者から信任が得られる者
・年齢は問わない

勤務地

富山支部(富山市所在)、愛媛支部(松山市所在)、宮崎支部(宮崎市所在)

雇用予定期間

有期(3年以内、再任可)

募集人員 各支部1名

採用予定日

2024年10月1日

給与

勤務経験、能力、実績等を考慮し、協会の規程に基づき決定

諸手当

通勤手当、単身赴任手当 等

昇給・賞与

昇給年1回(7月) 賞与年2回(6月、12月)

社会保険等

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

勤務時間・勤務日数

1日8時間(始業8:30・終業17:30)

休日・休暇

原則として完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)、年次有給休暇 等

応募方法

応募方法

次の書類を下記「応募・問合せ先」にご郵送ください。

(応募期限:2024年5月14日(火曜日)必着)

1 履歴書

市販の履歴書に写真を貼付のうえ、学歴、職歴、資格をご記入ください。 (履歴書には応募先の支部名を明記してください。

2 職務経歴書

適宜様式に、担当した職務内容等が分かるよう具体的にご記入ください。

※封書の表面に「〇〇支部長応募書類在中」と朱書きでご記入ください。(「〇〇」には支部名を記載してください。)

※複数の支部に同時に応募することはできません。同時に応募された場合、いずれの応募も無効とさせていただきます。

※応募書類は返却しませんのでご了承ください。

選考

書類選考の上、面接を実施します。

応募・問合せ先

全国健康保険協会 本部総務部 人事グループ
〒160-8507 東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER 6F
電話:03(6680)8894(ダイヤルイン)

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]