閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
お知らせ(令和6年4月 )
令和06年04月02日
新潟県内にお住まいの被扶養者(40歳以上)の皆様へ「令和6年度特定健康診査受診券」の発送遅延について


 協会けんぽでは、毎年4月初めに被保険者様のご住所あてに、被扶養者様(40歳以上)の「特定健康診査受診券」をお送りしています。
 新潟県内にお住まいの被扶養者の皆様の「令和6年度特定健康診査受診券」については、令和6年4月第1週にお手元にお届けする予定で準備を進めてきたところですが、発送業務を委託している事業者より、発送物を保管している倉庫で令和6年3月25日深夜に水漏れが発生し、特定健康診査受診券がすべて使用できない状態との報告がありました。
 この事案を受けて、現在、早急な発送に向けて対応を進めているところですが、新潟県内にお住まいの被扶養者の皆様の特定健康診査受診券については、令和6年5月中に発送見込みとなっております。
 加入者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしますことに、深くお詫び申し上げます。


【令和6年4月から5月中に受診を予定されている皆様へ】

 特定健康診査受診券を随時発行・送付いたしますので、大変お手数をおかけいたしますが、以下連絡先までお電話くださいますよう、よろしくお願いいたします。

【連絡先】
協会けんぽ新潟支部保健グループ
025-242-0264
※お電話の際は「令和6年度特定健康診査受診券作成について」とお申し付けください。



申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]