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被保険者証の再交付等の届出書・申請書

 

令和2年7月より一部の申請書について様式変更しました。

  • 様式変更による記入内容や、手続き方法、添付書類に変更はありません。
  • 旧様式の申請書も引き続きご使用できます。順次新様式への変更をお願いいたします。

※1 添付書類は、主に必要とされるものを掲載しております。場合によっては、ここに掲載にない添付書類が必要となることもありますのでご了承ください。

※2 個人番号(マイナンバー)の通知カードについては、記載事項(氏名・住所等)に変更がある場合は、番号確認書類として使用できませんのでご注意ください。

 

届出等の名称 提出者 届出時期 主な添付書類

申請書等
様式

1

被保険者証等が滅失・き損したとき

被保険者証再交付申請書

船舶所有者

そのとき

き損の場合は、いままでの被保険者証

申請書

記入例

2

高齢受給者証が滅失・き損したとき

高齢受給者証再交付申請書

船舶所有者

そのとき

き損の場合は、いままでの高齢受給者証

申請書

記入例

3

 【新しい保険証を返送いただくとき】

送付状

船舶所有者

そのとき

 -

送付状

 

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