閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
広島支部

健康保険委員の募集について


全国健康保険協会広島支部では、加入者の方々や事業主と協会の橋渡し的役割を担っていただく広島支部加入の被保険者の方(主に、事業所において健康保険業務に携わっている方)を、「健康保険委員」として募集しています(登録料・年会費等は、一切かかりません)

 

 

健康保険委員の活動内容

広報・相談

事業主、加入者様に対して、健康保険の給付や健診などの内容等の周知や、各種申請等の相談にご対応ください。

 

各種事業の推進への参画

事業主、加入者様に対して、健康保険事業に関する理解の促進、健康づくりや生活習慣病予防に関する啓発、各種保険事業への参加の呼びかけを行ってください。

 

健康保険事業に関するモニター

健康保険事業の運営やサービスに関して、ご意見をいただくことがあります。


健康保険委員ご登録の特典

  • 「保険給付」や「健康づくり」等についての研修会(無料)に参加いただけます(参加できなかった場合も、資料は送付いたします)。
  • 健康保険委員向けメールマガジン『健康プラス』を配信いたします。(メールマガジンは、こちらから登録ができます) 

 ※なお、ページ下の「健康保険委員登録届」にメールアドレスをご記入いただくと、登録手続きを当支部が代理で行いますので、是非ご利用ください。

 ※既にメルマガにご登録されており、新たに健康保険委員になられた方は、お手数ですが一度解除していただき、「属性」を健康保険委員(社会保険委員)に変更のうえ、再度登録していただきますようお願いいたします。

   

応募方法・問い合わせ先

    1. 「健康保険委員登録届」をご記入のうえ、FAXまたはご郵送ください。
    2. 後日、委嘱状を郵送にて交付いたします。

◆ 新規登録の場合はこちら  「健康保険委員登録届」(PDFファイル) 

◆ 交代の場合はこちら 「健康保険委員交代届」(PDFファイル)

協会けんぽ広島支部 企画総務グループ 電話:082-568-1014

 

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]