ページ上部です

平成30年度 歯科健診事業のご案内

 協会けんぽ青森支部では、平成30年度の保健事業として歯科健診事業を実施します。

 健診は事業所様からお申込みいただき、歯科医院で受けられるほか、歯科医師等がお申込みのあった事業所を訪問して健診を受けることもできます。

 健診費用の割引もありますので、ぜひご利用ください。

 

歯科健診の流れ

  1. 歯科健診申込書を記入してください。
  2. FAXまたは郵送で事業所様から協会けんぽ青森支部へお申し込みください。
  3. 後日、青森県歯科医師会から、事業所様へ日程調整の連絡があります。
  4. 歯科健診の受診
  5. 青森県歯科医師会から、事業所様へ請求書をお送りします。

健診対象者

協会けんぽ青森支部の被保険者(従業員ご本人様)

※上記対象者以外の方もお申し込みできますが、協会けんぽからの健診料金の補助はありません。

健診内容

問診、歯・歯肉の検査(虫歯、歯周病のチェック)、歯科保健指導

※健診時間は1人10分~15分程度です。

実施期間

平成30年6月から平成31年2月まで

※申込期間は平成31年2月15日までです。

実施予定者数

先着300名

※実施予定者数に達した場合は受付を終了させていただきます。

受診場所

歯科医院、または歯科医師等が事業所へ訪問して受診することもできます。

健診料金

通常料金4,320円のところ、1,080円で受診できます。(75%OFF)

 

健診の流れやお申し込み方法など詳細につきましてはこちらをご覧ください。