ウォーキングイベント「けんぽウォーク2025」の結果報告について
令和07年12月25日
協会けんぽ京都支部では「ある古っ都」と連携して、事業所間対抗ウォーキングイベント「けんぽウォーク2025」を実施しました。期間中は多くの皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ウォーキングは、日常で取り組みやすく続けやすい健康習慣です。本イベントをきかっけに、ぜひ、今後の健康経営の取組みにお役立ていただけますと幸いです。
実施期間
令和7年10月23日~令和7年12月21日(60日間)
けんぽウォーク2025の結果報告
参加事業所数は57事業所、参加チーム数は97チーム、参加人数は817人で、1日あたりの平均歩数は8,717歩となり、昨年度と比較して増加するなど参加者の皆様の健康づくりへの意識の高まりがうかがえる結果となりました。
また、上位3チームに入賞された事業所様には、「表彰状」をお送りいたしました。
「けんぽウォーク2025」の結果概要につきましては、チラシをご参考にしてください。
来年度も実施する場合には、ぜひ多くの事業所・加入者の皆さまにご参加いただければ幸いです。
楽しみながら、健康づくりに取り組める機会として引き続き、ご活用ください。