Language
京都支部

事業所のご担当者様へ ~従業員のみなさまの精密検査・再検査の受診について~

令和04年10月04日

健診は病気の「早期発見・早期治療」を行い、大きな病気を発病することを予防して健康的にお勤めを続けていただけるよう、毎年欠かさず受けていただくことが大切です。

さらに、健診の結果で、結果が基準値を超えて「再検査」「要精密検査」「要治療」などとなった場合は、早めに病院を受診していただくことが重要です。

働き盛りのみなさまの中には、受診が必要な健診結果であっても、「忙しい」「自覚症状がない」などの理由で病院を受診されていない方が多くおられます。そのまま放置して、悪化したり病気が重症になると、長期休職や退職等も余儀なくされてしまいます。

事業所のご担当者様につきましては、健診結果で「再検査」「要精密検査」「要治療」などになられた従業員の方に対して、医療機関へ受診されるようお声がけ等のご協力をお願いいたします。

健診を受診されたご本人様へ精密検査・再検査の受診をお願いしています

健診受診時に血圧・血糖が基準値より高かった方で、健診6か月後までに医療機関受診が確認できなかった方に対して、受診をお勧めするお知らせをご自宅へ郵送しています。

ご案内が届いた従業員様がおられましたら、すぐに医療機関へ受診していただきますよう、ご配慮のほどよろしくお願いいたします。

  • ご案内の内容は一例です。健診結果等によって一部デザインが変更になる場合があります。