閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
福岡支部

健康保険委員を募集しています!


 協会けんぽ福岡支部では、加入者の皆様と一丸となって健康保険事業の推進を図っていくために、

 加入者の皆様と協会けんぽとのパイプ役として、各事業所1名事務ご担当者様や事業主様に

 「健康保険委員」としてのご登録をお願いしております。

 現在、福岡支部では、約7,500事業所様に健康保険委員のご登録をいただいております。

 まだ、「健康保険委員」のご登録をされていない事業所様は、ぜひご登録をお願いいたします。


 

◇◇◇申込用紙はこのページの下部にございます!!◇◇◇

 

◆「健康保険委員」って何をするの?

 健康保険給付金や健康診断に関する手続き方法等、福岡支部の取り組みをより詳しく掲載した

 無料の健康保険委員専用広報誌(年5回程度発行)をお受け取りください。

 (広報誌は職場内で掲示・回覧等ご自由にご活用していただくことができます)

 

◆「健康保険委員」って誰を登録するの?

 協会けんぽ福岡支部に加入の事業所にお勤めの事務ご担当者様や事業主様など

 

◆「健康保険委員」になるとこんなメリットが!

 ①スポーツクラブ(ルネサンス)の月会費が割引価格(法人価格)でご利用いただけます。

  健康保険委員のご登録をいただいた事業所の加入者の皆様(被保険者様および被扶養者様)が

  ご利用できます。

  ※詳しくはこちらから

 

 ②協会けんぽ福岡支部が開催する各種セミナーに無料でご参加いただけます。

  セミナーは参加自由です。※強制的なものではございません

  

   ●メンタルヘルス対策セミナー
      令和3年度 メンタルヘルス対策セミナーについて詳しくはこちら

     (福岡労働局・福岡県・北九州市・福岡市・久留米市・飯塚市共催)

 ●健康保険 サポーターゼミナール
     毎年開催の最新の情報に基づいた「健康保険事務手続き」に関する研修会になります。
     令和3年度は9~10月ごろ開催予定


 ③最新情報満載の健康保険委員専用広報誌(KENPO’S通信)を無料で年5回程度お届けします。

 

 ④健康保険委員の方限定の健康保険事務手続き冊子「協会けんぽのしおり」をお届けします。

   冊子(非売品)は、制度改正等に基づき、更新したものを毎年、お届けします。


    ⑤健康保険委員専用ホームページでKENPO’S通信や協会けんぽのしおりがダウンロードできます。
       健康保険委員専用ホームページ 
https://fukuokakenpoiin.jp
       IDとパスワードは、健康保険委員の方に郵送しておりますKENPO’S通信に記載しておりま
       すので、そちらでご確認ください。


◆健康保険委員の表彰制度

 協会けんぽの健康保険事業の推進について、ご協力いただいている健康保険委員様の永年の活動や

 功績等に対して、感謝の意を表し、健康保険事業の円滑な推進を図ることを目的として、

 一定の条件のもと「健康保険委員表彰制度」を実施しております。

 

◆新規申込(ご登録)方法

 新規にご登録いただく場合は、「健康保険委員新規申込書」にご記入のうえ、

 以下の宛先までFAXにてお申込みください。

 「健康保険委員新規申込書」

 

◆変更申込(ご登録)方法

 人事異動等で、健康保険委員様の交代がある場合は、「健康保険委員変更申込書」にご記入のうえ、

 以下の宛先までFAXにてお申込みください。

 「健康保険委員変更申込書」

 

 

 お申込み等にあたっての問い合わせは、下記連絡先までお願いいたします。

 どうぞお気軽にお問合せください。

 

   ★★★★お申込み・お問い合わせ先★★★★

   協会けんぽ 福岡支部 企画総務グループ

       電話番号 : 092-283-7621(音声ガイダンス②→⑤)

      FAX    : 092-283-7629

 

このカテゴリーの他のページ
申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]