閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
福島支部

令和3年度 健康づくりサポートの実施について


従業員の健康づくりに取り組む事業所様のサポートとして、「出前講座」を行います。

なお、新型コロナウイルス感染症の状況をみながら実施いたします。


血管年齢測定器の貸出は終了いたしました。 


実施期間   令和3年7月1日(木)~令和4年3月31日(木)


対  象   「健康事業所宣言」エントリー事業所


利用条件   ①希望日の1か月以上前に申込書を提出済み

        ②「健康事業所宣言」取組状況アンケートを提出済み


利用回数   1事業所1回まで

※条件②について、令和3年3月以降にエントリーされた事業所様はアンケート提出の有無に関わらず、お申込みいただけます。

※利用回数については申込状況に応じて、見直す予定です。


●申込期限

             実施期間    申込期限           備考
  一次締切  令和3年7月1日(木)~ 5月31日(月)  申込多数の場合
  は抽選
  二次締切  令和3年7月20日(火)~ 6月18日(金)
                        二次締切後は先着順で受け付けいたします。

詳細はリーフレット(PDF)をご確認ください。

申込書のダウンロードはこちら


※「人と人との距離を確保できる会場を用意していただく」または「参加人数を会場の収容人数の半分にする」などを徹底したうえでお申し込みください。

【昨年度ご利用いただいた事業所様からの声】

<No.7 VDTセミナー>

・肩こりや姿勢の悪さなどのストレッチを行ったことにより、各自、身体の症状を把握することができた。

<No.9 ヨガでリラックス>

 ・個人では受けることに勇気が必要な講座や実技にかかわるきっかけを作っていただき、その後は関心を持って続けていけることで、健康的な生活を送れるようになりました。

<No.10 脳と体のリフレッシュ>

 ・身体を動かしたり脳トレを行ったりすることで、短い時間でも汗をかくことができて気持ち良かったです。

<No.18 健康プログラム>

 ・先生のお話及びストレッチを楽しく受講でき、社員が健康づくりに前向きになれました。


 

 企画総務グループ TEL.024-523-3916(直通) FAX.024-523-3841

このカテゴリーの他のページ
申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]