ページ上部です

健康事業所宣言をするには

健康経営のメリット 健康づくりメニュー 健康事業所宣言の特典

健康事業所宣言をするには エントリー事業所一覧 各社の取り組み紹介

 

健康事業所宣言のステップ 

 

エントリーシートのダウンロードはこちらをクリックしてください。 

 

STEP1 エントリーシートの提出

「エントリーシート」をご記入いただき、協会けんぽ福島支部にご提出ください。郵便またはFAXでも受付しております。

その後、協会けんぽ福島支部から 「健康事業所宣言」宣言書を贈呈します。
ご宣言いただいてから2週間程度で発送いたします。 

 

STEP2 保健師が具体的な取組みのご提案をいたします

健康事業所宣言の宣言書と合わせて、「健康事業所宣言スタートブック」を送付いたします。
スタートブックには、プランを始めるための具体的な取組みをご紹介しています。
スタートブックがお手元に届いて約2週間後に、協会けんぽの保健師より、ご担当者様に連絡いたします。 

 

STEP3 社員への発表

「宣言書」を掲示していただき、朝礼や社内掲示板等を通じて「会社の宣言」として、社員のみなさまへご紹介をお願いします。 

 

STEP4 健康づくりメニューへの取組み

健康事業所宣言の項目事項への取組みをお願いいたします。

 

お問合わせ先

協会けんぽ福島支部

企画総務グループ TEL 024-523-3916(直通) FAX 024-523-3841