閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
福島支部

健康事業所宣言の特典


健康経営のメリット 健康づくりメニュー 健康事業所宣言の特典

健康事業所宣言をするには エントリー事業所一覧 各社の取り組み紹介

 

特典1

協会けんぽ福島支部作成「健康事業所宣言」の宣言書を贈呈します! 


  【イメージ図】   

特典2

企業の健康度がわかる「事業所健康度レポート」等を贈呈します! 

 宣言いただいた事業所様の生活習慣病リスクの状況や社員1人あたり医療費の県平均や同業態との比較等を分かりやすくまとめています。

 どの分野が健康的で、どの分野が不健康的かを把握することができ、企業の健康度が一目でわかります。

※協会けんぽで把握する健診受診者が10名以上の場合に限ります。

 健康度レポート
   【イメージ図】

 

特典3 

「出前講座」を受けることができます!

講師が事業所を訪問し、座学や運動実技を行います。オンライン受講や

DVD受講も可能です。

 

特典4

提携金融機関において借入の際、金利優遇」が受けられます!

※提携金融機関において、事業所が事業資金を借入する際、または社員が個人ローンを借入する際、通常金利からの「金利優遇」が受けられます。

 提携金融機関(令和5年4月1日現在)

東邦銀行 福島銀行 大東銀行 二本松信用金庫

※提携金融機関の最新情報については、協会けんぽ福島支部のホームページをご覧ください 


特典5

「健康づくり啓発資料」の提供

他社の取り組み事例等を掲載した機関紙やポスターを提供します。


特典6

ハローワーク求人票へ「健康事業所宣言」事業所である旨を記載することができます!

この記載がある求人票については、求職者の求めに応じてハローワーク職員が「健康事業所宣言」制度の内容について説明いただけることになっています(福島県内の全ハローワーク)。これにより、健康づくりに積極的な事業所であることがPRでき、「人材不足の解消」、「優秀な人材確保」の一助になると考えます。

 

ハローワーク求人票への記載を希望する場合は、ハローワーク求人窓口でその旨をお申し出いただき、福島支部が発行する「宣言書」またはその写しを提示いただきますようお願いします※宣言書は返却されます。

健康事業所宣言のエントリー方法について詳しくはこちらをクリックしてください。 

 

お問合わせ先

企画総務グループ TEL 024-523-3916(直通) FAX 024-523-3841 

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]