閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
福島支部

今日から始める健康事業所宣言  

 

  

 エントリー事業所一覧 

 

 

協会けんぽ福島支部は社員の健康づくりを応援します。 

 

 福島支部では、平成27年度より「事業主様による健康事業所宣言」事業をスタートし、令和6年1月31日現在 2,018社様 のエントリーをいただいております。

 健康づくりメニューや各種特典をご用意し、「健康事業所宣言」をしていただいた事業所様をサポートいたします。

 事業主と社員が一丸となって健康づくりに取り組むことを宣言していただき、福島県内に「健康づくり」の輪を広げていきましょう。


※令和5年4月18日更新

令和5年度健康事業所宣言方法


ご記入の上エントリーシートを協会けんぽへ郵送またはFAXでご提出ください。

エントリーはこちら

健康事業所宣言パンフレットはこちらをご覧ください。 


 

 

ふくしま健民アプリと連携して皆様の健康づくりを応援します!

 

 この度、「健康事業所宣言」事業所様は、福島県の「ふくしま健民アプリ」のポイントが加算されることとなりました。

 ふくしま健民アプリについてはこちらから(ふくしま健民カード事務局のホームページに移動します)

 

 「健康事業所宣言」事業所にお勤めの社員の皆様限定の特典です!

 事業所様に「特典ポイント読み込み用QRコード」をお送りさせていただきますので、社員の皆様へお知らせいただきますようお願いいたします。

 

健康セミナーのお申込みについて

 

「健康事業所宣言」をされた事業所様を中心に、「健康セミナー」を実施しております。

従業員の皆様がお集まりになる機会などで健康づくりにご活用ください。

セミナーの内容や時間等はご希望に応じ実施いたします。

おおむね1か月前までに、下記までお申込みください。

 

お申込み・問い合わせ先:協会けんぽ福島支部 企画総務グループ 電話024-523-3916

 

今日から始める健康事業所宣言

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]