閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
福井支部

「健康づくり宣言」ロゴマークをご利用ください


ロゴマーク                                                


「健康づくり宣言」 ロゴマークをご利用ください

 

平成27年度より事業主が健康経営に取り組むことを内外に宣言し、会社ぐるみで健康経営をスタートする「健康づくり宣言」を実施しています。

事業所の健康づくりPRにつながるよう、ホームページや名刺等に「健康づくり宣言」ロゴマークをぜひご利用ください。ロゴマークはこちら(PDFファイル)

また、JPEG、PNG、AIデータをご希望の際は、CD-Rにて貸出しいたします。

申請用紙に必要事項をご記入のうえ、FAX「0776-27-8306」に送信ください。申請用紙はこちら

 

デザインコンセプト

 

●「事業主様」と「協会けんぽ」の協働・連携による向上

事業所の健康づくりを推進していくうえで、事業主様と協会けんぽの連携がキーポイントとなります。

 

で「事業主」様、で「協会けんぽ」を表現。協会けんぽが事業主様をサポートし、事業主様および従業員様が健康づくりをとおして更に向上していくイメージとしました。 

また、健康のシンボルとなる2対のマークは、サークル(丸)の組み合わせからできており、連携しながら事業所様が「一丸」となっていくという意味も込めました。

 

●福井県をアピール

協会けんぽ福井支部の健康づくり事業であることがわかるように、福井県のシルエットを取り入れ、ローマ字でも「FUKUI」と入れました。

 

●ブランドカラー



「ブルー」 :誠実で信頼感を与える

「レッド」 :活力を感じ、気持ちを前向きにさせる

「ライトブルー」 :さわやかさと癒しを与える 

 

 ※「健康経営」は特定非営利活動法人健康経営研究会の登録商標です。

 
 

「健康づくり宣言」始めませんか?

くわしくはこちらをご覧ください

 

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]