ページ上部です

「健康づくり宣言」ロゴマーク

ロゴマーク                                              



事業所の健康づくり 「健康づくり宣言」

 

平成27年度からスタートした「健康づくり宣言」事業。現在140事業所(平成30年3月末時点)様から宣言いただいており、徐々にその輪は広がっています。

労働人口の減少・高齢化、働き方改革を背景に従業員の健康は経営上も欠かせない要素になっています。

事業所様の健康づくりを支援し、より一層健康づくりの気運を高めるため、ロゴマークを制定しました。

 

デザインコンセプト

 

●「事業主様」と「協会けんぽ」の協働・連携による向上

事業所の健康づくりを推進していくうえで、事業主様と協会けんぽの連携がキーポイントとなります。

 

で「事業主」様、で「協会けんぽ」を表現。協会けんぽが事業主様をサポートし、事業主様および従業員様が健康づくりをとおして更に向上していくイメージとしました。 

また、健康のシンボルとなる2対のマークは、サークル(丸)の組み合わせからできており、連携しながら事業所様が「一丸」となっていくという意味も込めました。

 

●福井県をアピール

協会けんぽ福井支部の健康づくり事業であることがわかるように、福井県のシルエットを取り入れ、ローマ字でも「FUKUI」と入れました。

 

●ブランドカラー



「ブルー」 :誠実で信頼感を与える

「レッド」 :活力を感じ、気持ちを前向きにさせる

「ライトブルー」 :さわやかさと癒しを与える 

 

 

 

健康づくり宣言事業所様 活用方法

 

健康づくり宣言をいただいた事業所様は、ロゴマークをご使用いただくことが可能です。

●活用方法は?

 ①協会けんぽよりロゴマークデータをCD-Rにてご提供いたします。

②事業所様のPRにつながりますよう、健康づくり宣言事業所様のホームページや名刺等にご自由にご活用ください。 

 

「健康づくり宣言」はじめませんか?

くわしくはこちらをご覧ください