ページ上部です

協会けんぽからのサポート

 

         

 

         

◆◇協会けんぽからのサポート◇◆

 「わかやま健康づくりチャレンジ運動」にご登録の事業所様は下記のサポートをご利用いただけます。

 登録事業所様のみが無料でご利用いただけるサービスとなっておりますので、ぜひご利用ください。

                        ※ご利用は協会けんぽ加入の事業所様に限らせていただきます。

 

申込方法

 このサポートを利用していただくには、下記の申込書をご記入のうえ、協会けんぽ和歌山支部宛にFAXまたは郵送で提出いただきますようお願いします。

 

◆申込書はこちら

※いずれも数に限りがありますので、予定数に達し次第、受付を終了させて頂きます。

※従業員の方の健康づくりのためにご利用ください。その他目的での使用はご遠慮

 いただいています。

 

 

 

血管年齢測定器の貸出

 

 指をかざすだけで血管年齢が分かる「血管年齢測定器」を、事業所様に貸出します。従業員の皆さまに生活習慣の改善を啓発していただけます。

 貸出は、1週間の貸出となります。         

                                         

 

フードモデルの貸出

 

 食品に入っている塩分量や、飲料に入っている糖質量が一目で分かるフードモデルを貸出します。フードモデルを社内に展示し、従業員の食生活改善の啓発にご活用ください。

 貸出は、セット単位で1週間の貸出となります。  

   

 

 

血圧計貸出

 

 健康づくりの基礎となる血圧管理のために血圧計を貸出します。  

 

 

InBody(体組成計)による出張測定

体重計を少し大きくしたような機器の上に乗るだけで、体の部位別筋肉量・体脂肪量など、通常の健診では計測できない指標がわかります。

一人5分程度で測定が可能です。

従業員の健康づくりや運動を始めるきっかけ作りとして活用してみてはいかがでしょうか。

 

出前講座(ストレッチ体操・ウォーキング)

 

気軽にできる運動の指導を行います。服を着替えず、事務所内でも行えます。

※InBody・出前講座は財団法人和歌山県スポーツ振興財団様によるものです。

 

 

 

 

講師派遣(健康管理、メンタルヘルス対策 等)

職場での健康づくりに関するセミナーについて、和歌山産業保健総合支援センターより講師を派遣させていただきます。 

※研修内容はご希望に応じて相談させていただきます。

※講師の派遣は和歌山県内の事業所様に限らせていただきます。

メンタルヘルス対策の支援についてこちら
講師派遣・講師紹介のご案内はこちら
          (和歌山産業保健総合支援センターのホームページにアクセスします)

◆「講師派遣」のお申し込みは、直接和歌山産業保健総合支援センターにお願いします。

 

 

(このページに関するお問い合わせ先)

企画総務グループ

電話073-421-3101(直通)