閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
鳥取支部

社員の健康づくり「健康経営マイレージ事業」

健康経営マイレージ事業~社員の健康づくり宣言~
 社員の健康づくりで業績UP?! 協会けんぽ鳥取支部と鳥取県が社員の健康づくりをサポートします!


健康測定機器レンタル事業について
 令和5年度の健康測定機器レンタルについてはご好評につき、終了いたしました。
 健康経営マイレージ事業にご参加の皆さま、たくさんのお申込みありがとうございました!


勝つのはどっち?『社員の健康づくり宣言』ありvsなし
 社員の健康づくり宣言している事業所としていない事業所の健康度を比較してみました。さぁ、勝つのはどっち?


イベント情報
 健康づくりに関する研修会、セミナー情報など。参加費は無料です。職場の健康づくりにぜひご活用ください。


健康情報

ヘルシーとっとりレシピ!
 協会けんぽの管理栄養士が美味しくてヘルシーなレシピをご紹介!(偶数月更新)


【健康コラム】みんな、きんさい!保健師・管理栄養士だで~
 季節にあわせた健康情報をお届け。 身近な話題をわかりやすく解説します。(奇数月更新)


それいけ!とっとり減塩調査隊
 鳥取県民は高血圧者が多い? 「食生活アンケート」を活用して鳥取県民の減塩を調査しました!


教授の職場の健康づくり研究室
 生活習慣病や職場環境、地域医療などの分野を研究されている鳥取大学医学部教授の健康に関するコラムです。


協会けんぽ鳥取支部作成健康づくり冊子一覧
 メンタルヘルス対策、高血圧、禁煙、がんなどの情報や体験をまとめた冊子をダウンロードしていただけます。


その他

健康づくり推進協議会


鳥取支部 第2期保健事業実施計画(データヘルス計画)


健康づくり

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]