閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
東京支部

08【特定保健指導:従業員ご本人様向け】特定保健指導(本人)のご案内


健診の結果を受けて次のアクションを取りましょう

特定保健指導とは

健診結果をもとに生活習慣を見直すためのプログラムです。
日頃の食事や運動等に関して保健師や管理栄養士と面談を行い、ご自身に合わせた目標や行動計画を立てて取り組んでいただきます。
生活習慣の改善に取り組むことで、内臓脂肪を減らし、将来の病気を未然に防ぐことを目的としています。
”今のあなた”が”将来のあなた”を作ります。一緒に一歩前進しませんか?


目標体重と行動目標はこのように設定します。→こちら
特定保健指導を受けた方はこうなりました。→こちら
特定保健指導を受けた方の感想です。→こちら


  \パンフレットはこちらをクリック/  \動画はこちらをクリック/
  R6健康サポートのご案内    特定保健指導youtube 

特定保健指導の費用

お客様の負担はありません(無料です)
(本来、積極的支援では25,120円、動機付け指導では8,470円かかりますが、協会けんぽが全額負担します。)


特定保健指導を受けるには

特定保健指導の対象者となった方へ「保健指導のご案内」を行っております。
受ける方法は以下の通りです。ご都合に合わせてお申し込みください。
特定保健指導を受けるには(被保険者)


◆Q&Aはこちら

◆特定保健指導の実施健診機関はこちらをご覧ください
一番右の「指導」の欄が「◎」の場合は当日の実施が可能な健診機関、「〇」の場合は後日実施している健診機関です。

◆その他保健指導に関する一般的なお問い合わせは、協会けんぽ代表03-6853-6111
 平日 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]