ページ上部です

企業融資ご利用時に信用保証料の優遇を受けるための「従業員等の健康増進に積極的に取組む企業」認定について

 協会けんぽ埼玉支部では、加入者の皆様の健康増進を支援するため、健康診査費用の補助や特定保健指導などの保健事業を実施しています。
 従業員の皆様の健康増進のために健康診査や特定保健指導などを、積極的に取り入れている企業を、協会けんぽ埼玉支部が「認定」いたします。

★認定の基準は?
 協会けんぽが把握する健診受診率が80%以上で、協会けんぽと協力して従業員等の健康管理を実施している企業を、「従業員等の健康増進に積極的に取組む企業」として認定します。

★認定されるメリットは?
 認定を受けられた企業は、埼玉県信用保証協会の企業融資の保証制度である「健やか」保証制度の利用が可能となります。
 (「健やか」保証制度について詳しくはこちら【埼玉県信用保証協会ホームページ】)
※制度のご利用にあたっては、本認定とは別に、金融機関及び埼玉県信用保証協会による所定の審査があります。

★認定を受けるには?
 「認定申請書」にて申請ください。
 「認定申請書」はこちらからダウンロードできます。

※健診受診率は、協会けんぽの生活習慣病予防健診または事業者健診(定期健診)の受診状況から協会けんぽ埼玉支部が確認いたします。
※認定申請書の申請受付から「認定書」の交付までは、約1週間を見込みください。なお、受診状況等によっては交付までにお時間をいただきますのであらかじめご了承ください。
※「健やか」保証制度のご利用をお申込みの際は、「認定書」の発行から1ヵ月以内に埼玉県信用保証協会の受付が必要となります。
※「健やか」保証制度の主旨から、埼玉県信用保証協会では被保険者が5名以上の企業を対象としておりますのであらかじめご了承ください。
※融資に関するご相談につきましては、県内の取扱金融機関の窓口へお問い合わせください。(協会けんぽでは融資のご相談等は承りかねます。)

 

取扱金融機関についてはこちらからご確認ください(埼玉県信用保証協会ホームページ) 

埼玉県信用保証協会のホームページはこちら

 

 

協会けんぽ埼玉支部は、協会けんぽに加入する従業員の皆様の健康増進に積極的に取り組まれ
ている企業を応援するため、企業融資の際に信用保証を行う公的機関である埼玉県信用保証協会と
平成27年7月10日に連携協定を締結いたしました。

  

協会けんぽは、加入者の皆様の健康増進に積極的に取り組む企業を応援しています!