閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
埼玉支部

健康経営優良法人2022に協会けんぽ埼玉支部加入の199社が認定されました!


  令和4年3月9日(水)に健康経営優良法人2022の発表が行われました。

 平成28年度から、経済産業省が日本健康会議と共同で、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める

健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業、医療法人等の法人を顕彰する

「健康経営優良法人認定制度」が創設されました。

 本認定制度には、規模の大きい企業や医療法人を対象とした「大規模法人部門」と、中小規模の企業や医療法人を

対象とした 「中小規模法人部門」の2部門があります。

これらに加えて、令和2年度より、健康経営優良法人の中小規模部門の中から、「健康経営優良法人の中でも優れた

企業」かつ「地域において、健康経営の発信を行っている企業」として優良な上位500法人を「ブライト500」として認定しています。

埼玉支部加入事業所からは、「大規模法人部門」に4事業所、「中小規模法人部門」に186事業所、「ブライト500」に

9事業所が「健康経営優良法人2022」に認定されました。

 

健康経営優良法人2022認定企業のうち協会けんぽ埼玉支部加入企業

 

 大規模法人部門認定法人はこちら

 中小規模法人部門認定法人はこちら

 ブライト500はこちら

 

     

 ※「健康経営優良法人認定制度」の詳細につきましては、経済産業省のホームページをご確認ください。

  ≪詳細はこちら

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]