ページ上部です

健康保険委員を募集しています

事業所内で健康保険の知識があり、適切なアドバイスができる方がいれば心強いと思いませんか?        

協会けんぽでは、健康保険の事務ご担当者様(健康保険委員)に健康保険に関する情報をお届けしております。

また、健康づくりに関する研修会やセミナーを開催し、健康保険委員の皆様の活動を支援しています。

協会けんぽに加入中の方の被保険者様(被扶養者様は登録できません)であれば、どなたでもご登録いただけますので、是非この機会にご登録ください。

 

事務のご担当者様をご登録いただくと

①健康保険に関する説明がまとめられた健康保険委員ハンドブックを差し上げます。

②健康保険に関する最新の情報(制度改正など)をいち早くお届けします。

③事務研修会やセミナーに無料でご案内します。

 

ご登録をお願いしたい方 

①協会けんぽ埼玉支部にご加入中の被保険者様(被扶養者様は登録できません)で、事務のご担当者様

②登録することについて、事業主様の同意を得られる方

※複数名のご担当者様がいらっしゃる場合は、それぞれご登録ください。                           

(例1:本社・支社ごとの担当者登録 例2:管理者と事務ご担当者を登録)

※登録料・会費などは一切かかりません。強制的なお仕事などはありません。

 

応募方法

健康保険委員申込(推薦)書を、FAXまたは郵送でお送りください。

健康保険委員を交代(または辞退)するときは、健康保険委員交代(辞退)届をFAXまたは郵送でお送りください。

健康保険委員の表彰制度

協会けんぽの健康保険事業の推進について、ご協力いただいている健康保険委員の永年の活動や功績等に対して、感謝の意を表し、健康保険事業の円滑な推進を図ることを目的として「健康保険委員表彰」を実施しております。

 

お問い合せ・お申込み先

〒330-8686
埼玉県さいたま市大宮区錦町682-2 大宮情報文化センター(JACK大宮) 16階
全国健康保険協会 埼玉支部
企画総務グループ
電話 048-658-5918
FAX 048-658-6062