ページ上部です

かながわ健康企業宣言 参加企業募集!

 従業員の健康管理や健康づくりを「投資」と捉え、企業が従業員の健康増進に積極的に取り組む「健康経営®」が注目されている中、協会けんぽ神奈川支部では、従業員の皆様の健康づくりを応援するため、「かながわ健康企業宣言」事業をおこなっています。「健康経営®」に取り組む企業様の積極的なご参加をお待ちしております。
                       ※「健康経営®」はNPO法人健康経営研究会の登録商標です。

 

 

かながわ健康企業宣言の流れ

神奈川支部が関係団体等と連携して従業員の健康増進を後押しします

 

「エントリーシート」を提出して、協会けんぽ神奈川支部と一緒に職場の健康づくりに取り組みましょう。

 かながわ健康企業宣言パンフレット
 かながわ健康企業宣言チェックシート
 かながわ健康企業宣言エントリーシート←こちらを郵送もしくはFAXでご提出ください。    

 

かながわ健康企業宣言をすると・・・

 

メリット1

 生活習慣の改善が必要な方は、保健師・管理栄養士による改善のサポートを無料で受けることができます。

メリット2

 職場で取り組む健康づくりに合った健康講座を無料で受けることができます。

メリット3

 企業名や健康づくりの取り組み内容が、協会けんぽのホームページや広報誌に掲載され、
 企業のPRができます。

かながわ健康企業宣言 参加企業様一覧はこちらをご覧ください。

メリット4

 神奈川県から、CHO構想(健康経営)に関する様々なサポートを受けることができます。
 【CHO構想(健康経営)とは・・・】
 企業や団体が、従業員やその家族の健康づくりを企業経営の一部と位置づけ、経営責任として、
 従業員等の健康マネジメントを進める神奈川県の取り組みです。

メリット5

 さらに健康優良企業の認定を受けた場合には、認定企業であることをアピールすることで、
 イメージアップによる人材確保につながります。

かながわ健康企業宣言 健康優良企業様一覧はこちらをご覧ください。

   

 <問い合わせ先>
 全国健康保険協会神奈川支部
 〒240-8515 横浜市保土ヶ谷区神戸町134 横浜ビジネスパークイーストタワー2階
 企画総務グループ ℡045-339-5523 FAX045-339-5576