「健康保険給付金支払証明」の交付について
『健康保険給付金支払証明』の交付について
支給決定通知書(振込通知書)を失くされた方は、「健康保険給付証明願」を協会けんぽ北海道支部に郵送いただくことにより、支給決定通知書(振込通知書)の代わりとなる『健康保険給付金支払証明』を交付しています。
下記の申請方法にそってお手続きください。
※北海道支部以外の加入者の方につきましては、各支部で申請方法が異なる場合がありますので、お手元の「資格情報のお知らせ」等をご確認のうえ、管轄の都府県支部へお問い合わせください
◎各支部の住所・電話番号は、こちらよりご覧ください。
※お手続き前に、他の書類などに支給決定通知書が紛れていないか、今一度ご確認ください。
申請方法
① 「健康保険給付証明願」を記入・押印する。
② ①の証明願を協会けんぽ北海道支部へ郵送する。
(窓口での提出も可能ですが、給付金支払証明は後日、郵送での発行となります。)
③ 後日、「健康保険給付金支払証明」が証明願に記入された住所(自宅)に届きます。
◎「健康保険給付証明願」(北海道支部版)はこちらからダウンロード(印刷)できます。
・健康保険給付証明願(PDF)
・記入例(PDF)
ご提出先・問い合わせ先
〒001-8511
札幌市北区北10条西3丁目23-1 THE PEAK SAPPORO 3階
協会けんぽ 北海道支部 宛て
☎011-726-0352