ページ上部です

「健康な職場づくり宣言」の概要

「健康な職場づくり宣言」とは?

 「健康経営®」を始めるための第一歩として、従業員の健康管理に積極的に取組む事業所であることを宣言します。健診の受診、禁煙の促進などについて事業所ごとに取組む事項を選択し、協会けんぽと一緒に実践します。

 

「健康経営®」とは?

 従業員などの健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することです。従業員と一緒に健康の維持や増進に取組むことで事業所の活性化やイメージ、業績を向上させていく取組です。

(出典:経済産業省チラシ「健康経営」を始めましょう!)

・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 この「健康な職場づくり宣言」を行ったことを社内外に発信することで、“事業所のイメージアップ”へつなげていきましょう!

 

※「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

 

 

お申し込み方法はこちらをご確認ください。

事業所訪問に関するQ&Aはこちらをご確認ください。

宣言後の特典サービスはこちらをご確認ください。

健康な職場づくり宣言事業所の取組についてはこちらをご確認ください。

健康宣言事業所紹介はこちらをご確認ください。

健康経営優良法人認定制度についてはこちらをご確認ください。

 

【お問い合せ先】

全国健康保険協会千葉支部 企画総務グループ

TEL:043-308-0522