ページ上部です

船員保険メールマガジンのご登録について

メルマガ会員募集中

全国健康保険協会船員保険部では、加入者や船舶所有者の皆様に船員保険のお役立ち情報をお送りする
「メールマガジン配信サービス」を行っております。
メールマガジンでは、船員保険制度の内容や制度改正等の最新情報をはじめ、健康づくりに関する情報などをお届けしますので、ぜひご登録いただきますようお願いします。

 

ご登録までの流れ

登録方法

※Eメールアドレスをお持ちの方であればスマートフォンやタブレットパソコンからもご利用いただけます。 
※「登録完了メール」が届かない場合は、登録手続きが完了していない可能性があります。 
  大変お手数ですが、再度登録手続きをお願いいたします。 

 

ご登録

• 下記のボタンより登録いただけます。
• 登録にあたっては、登録手続きの際に表示されるご利用上の注意事項(利用規約)を必ずお読みください。
• ドメイン指定受信を設定されている方は「@kyoukaikenpo.or.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

新規登録ボタン(船保)

 なお、全国健康保険協会(健康保険)のメールマガジンについては下記のボタンをクリックしてください。

新規登録ボタン(健保)

 

メールマガジンの概要

 

ご利用いただける方

 パソコン(スマートフォン、タブレットパソコンを含む)のEメールアドレスをお持ちの方であれば、どなたでも登録ができます。
船員保険の加入者様、船舶所有者様はもとより、これら以外の方でも登録ができます。 (携帯電話・PHSからはご登録いただけません。)

配信内容

・船員保険の給付内容や手続きに関する情報
・制度改正に関する情報
・保険料率の改定についての最新情報
・健康づくりに関する情報  など

配信日

 原則として毎月初旬に定期配信します。
 (早くお届けしたい情報がある場合は随時配信します。)  
利用料金  無料でご利用いただけます。(通信料金は除く)