ページ上部です

特定健診と市町村のがん検診がまとめて受けられます

 

 被扶養者(扶養家族)の方の協会けんぽの特定健診は、市町村が実施しているがん検診と同じ日・同じ場所で受けられる日があります。詳しくは、下記の「2019年度 特定健診とがん検診の同時実施の健診日程はこちら」をご覧ください。

 どちらも大切な健診ですので、1日にまとめて受けていただけるこの機会にぜひご利用ください。

  

【受診にあたっての注意事項】

■受診をご希望の方は、事前に協会けんぽへお申込みください。なお、がん検診に関するお申込み・お問い合わせは市町村となります。

 

■住民票のある市町村での受診に限ります。なお、被保険者の方と別の地域に住民票がある場合、別途案内をお送りしますので、お手数ですが協会けんぽまでご連絡ください。

 

■特定健診は無料ですが、がん検診は一部有料など市町村によって、一部負担額が異なります。

 

■市町村のがん検診は「2019年度 特定健診とがん検診の同時実施の健診日程」以外でも行っている場合がありますが、特定健診と 同時に受診できるのは現在、一覧の日程のみですのでご注意ください。(既に終了している日程もありますので、ご注意ください。)

 なお、和歌山市、海南市での実施については、日程等が決まり次第、追ってお知らせいたします。 

 

 

 ●2019年度 特定健診とがん検診の同時実施の健診日程はこちら(PDFで表示されます。)

 

 ※なお、既に今年度、協会けんぽの特定健診を受診されている方(申込済の方も含む)や、協会けんぽの資格を

 喪失した方は受診できません。

 

 

●協会けんぽ主催 集団健診のご案内はこちら

●特定健康診査の詳細についてはこちら

 

 

 

(お問い合わせ先)

・特定健診については協会けんぽ保健グループ (電話073-435-0224)

・がん検診についてはお住まいの市町村にお問い合わせください。