閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
徳島支部
お知らせ(平成31年4月 )
平成31年04月18日
4/27~5/6の連休に関するお知らせ
重要

新天皇が即位される2019年5月1日(水)が祝日となることから、祝日法の規定により2019年4月27日(土)~5月6日(月)が連休となります。

本連休に関する重要なご案内につきまして、以下のとおりお知らせいたします。

 

 協会けんぽ徳島支部の営業について


2019年4月27日(土)~5月6日(月)の間、協会けんぽ徳島支部は休業となります。

また阿波半田年金事務所内に設置している出張窓口につきましても同様に休業となります。

 

連休の前後は、窓口及び電話の混雑が予想されますので、あらかじめご了承願います。

なお、協会けんぽの各種申請は、すべて郵送で手続き可能となっております。

郵送でのご申請にご協力をお願いいたします。

 

 

 任意継続健康保険の保険料納付書の発送日及び納付期限について


●2019年3月以前から任意継続健康保険に加入されている方

⇒2019年5月分の保険料納付書は4月25日(木)に発送予定です。納付期限は5月10日(金)です。

 

●2019年4月から任意継続健康保険に加入された方

⇒加入のタイミングにより保険料納付書の発送日及び納付期限が異なります。お手元に保険料納付書が届きましたら納付期限をご確認ください。

 

●2019年5月分の任意継続保険料の口座振替日(口座振替により保険料を納付されている方)

5月7日(火)

 

●任意継続保険料の前納(6か月または12か月)を希望されている方の前納保険料の納付期限

5月7日(火)

 

 

 限度額適用認定証のご申請について


限度額適用認定証のご申請をお考えの方は、連休前にお早めのご申請をお願いいたします。

ご申請の方法等につきましては、こちらをご覧ください。

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]