ページ上部です

社会福祉法人 遠江厚生園

「仲間とのつながりを大切に、職員にやさしい働きやすい施設です。」

事業所名 

社会福祉法人 遠江厚生園

事業所所在地・支社

438-0002

磐田市大久保522番地1

電話番号・

連絡先

0538-38-2145
募集人数 4名程度
平均有給休暇取得日数 10.3日/年

平均勤続年数

6.6年

事業内容・企業PR

当法人は、法人設立38年を迎えました。2つの特別養護老人ホームと磐田市より委託を受け養護老人ホームの事業を行っています。公費と介護保険で行う事業のため、経営は安定しています。公費と介護保険で行う事業のため、経営は安定しています。年間休日は121日と働く職員にもやさしい施設です。福利厚生制度も充実していて、特別休暇制度・資格取得助成制度があります。短時間制職員制度、定年65歳と働く職員のニーズも取り入れています。入職後、1年間は一人一人にプリセプターをつけて丁寧に指導を行い、独り立ちできるように支援しますので不安なく仕事に取り組むことができます。

年間を通じて職員研修を計画し、職員のスキルアップを図っています。また、今年度人事評価制度を導入して、頑張っている職員が評価される仕組みを作っていきます。

社員の健康への 取り組み

(健康宣言) 

健康診断受診率は100%で、夜勤がある職員は年2回の健康診断も実施しています。介護職に多い腰痛に対して、腰痛検査も実施し予防に心がけています。また、ストレスチェックも全員実施しています。さらに、職員同士のコミュニケーション促進のため、レクリエーションを行い親睦を図っています。有給休暇の取得率は年々増えていて、職員も余暇を有効に使いリフレッシュして仕事に取り組むことができています。

企業URL http://www.tohtoumi-kouseien.or.jp/