閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
滋賀支部

健康測定機器貸出のご案内(滋賀支部加入事業所限定)


 協会けんぽ滋賀支部では、社員の健康づくりに取り組む事業主・加入者の皆さまの活動を支援するため、ご自身の健康度を簡単に「見える化」できる健康測定機器を無料で貸出いたします。

 ぜひ一度、元気で働くために、ご自身の健康度をチェックし、日々の健康維持・増進にお役立てください。

 

 申込書はこちら(PDFファイル)

 

貸出機器および貸出期間について

糖化度測定器:令和5年5月~令和6年2月 →好評につき予定数に達しましたので申込受付を終了いたしました。

血管年齢測定器:令和5年5月~令和6年3月 →好評につき予定数に達しましたので申込受付を終了いたしました。

血圧測定器:令和5年5月~令和6年2月

 

【糖化度測定器(貸出期間:7営業日)】
体内のたんぱく質の焦げ付き(糖化反応)を測ることにより、生活習慣病などのリスクを知ることができる健康機器として注目されています。スキャナを前腕内側部分(利き腕側)に軽く押し当てることで、短時間で測定できます。

 

【血管年齢測定器(貸出期間:7営業日)】
血管の老化度、つまり動脈硬化の進み具合を調べて、血管の硬さが何歳に相当するかを 算出します。
測定器に性別・年齢等をタッチパネルに入力し、指先をセンサーに入れると、短時間で  測定できます。

 

【血圧測定器(貸出期間:1か月)】
血管に絶えず圧力をかけている「血圧」は健康を左右する大きな要因の一つです。日頃の血圧を知りましょう。

 

お問い合わせ

全国健康保険協会保健滋賀支部 保健グループ
電話番号:077-522-1113(直通)
※おかけ間違いのないようお願いします。


申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]