ページ上部です

「健活企業」に対する健診機関のインセンティブ(特典)について

<健活企業の従業員の皆さまへ>一部の健診機関からインセンティブ(特典)の提供が受けられるようになりました!

平成29年7月1日より、一部の健診実施機関において、協会けんぽ岡山支部が認定した「健活企業」の従業員の皆さまが生活習慣病予防健診を受診する等の下記の要件を満たす場合に、オプション検査等のインセンティブ(特典)の提供が受けられることとなりました。

○インセンティブ(特典)に係る要件
インセンティブ(特典)を受ける要件は、下記の①~④をすべて満たした場合です。

①  協会けんぽ岡山支部が実施する「晴れの国から『健活企業』応援プロジェクト」に参加している事業所の従業員であること。 
 該当の健診機関で生活習慣病予防健診を受診された方
③   健診機関に健診申込みの際、もしくは、健診受診時の受付で、「協会けんぽ岡山支部に認定された『健活企業』である」ことを伝えること。
④   別途、各健診機関が定める要件を満たされた方。

 

※インセンティブ(特典)の提供がうけられる健診機関、インセンティブ(特典)の内容については、下記の健診機関一覧をご覧ください。

 インセンティブの提供が受けられる健診機関一覧はこちらから