ページ上部です

「健活企業」を応援します

「健活企業」サポート室をご活用ください!

・職場の健康づくり活動って、具体的に何をしたらいいの?

・健康経営優良法人に応募してみたいけど、どうすればいいの?

・・など、「健活企業」の皆様のさまざまな疑問、お悩みに、「健活企業」サポート室がお答えします!

下の「健活企業」質問・相談シートに、相談したい内容をご記入いただき、協会けんぽ岡山支部にお送りください。(郵送でもFAXでもどちらでも結構です。)後日、担当者からご連絡いたします。

「健活企業」質問・相談シートはこちら

 (※健康保険制度に関する一般的なお問い合わせにはご利用いただけませんのでご注意ください。)

 

健康経営アンケート結果の評価によるインセンティブについて

企業での健康づくりの取り組みなど約30項目のアンケートに答えていただき、内容は100点満点で評価し、最高のSからA、B、Cの4ランクに分類します。1年間の取り組み内容、実践成績などによってランクアップも可能となっています。
インセンティブとして、ランクによって優遇金利での融資が地元金融機関(中国銀行・トマト銀行)から受けられます。また、企業名が協会けんぽHP上に掲載され、企業のイメージアップにもつながります。

 

金融機関による優遇制度について

「健活企業」宣言事業所は評価ランクに応じた優遇制度を活用できます。

・金融機関貸出金利の優遇制度
中国銀行、またはトマト銀行から、企業を対象として貸出金利の優遇を受けることができます。

(注)貸出を保証するものではありません。<貸出は金融機関の事前審査が必要になります。>

・ちゅうぎん健活企業応援ローンの詳細はこちらから

・トマト健活企業応援ローンの詳細はこちらから

 

健診機関による「健活企業」向けインセンティブについて

一部の健診実施機関において、「健活企業」の従業員の方が生活習慣病予防健診を受診した場合に、健診機関からインセンティブの提供を受けることができます。

・「健活企業」に対する健診機関のインセンティブの詳細はこちらから

 

健康増進施設による「健活企業」向けインセンティブについて

一部の健康増進施設(スポーツジム)において、「健活企業」の従業員がスポーツジムを利用する場合に、ジムからインセンティブの提供を受けることができます。

・「健活企業」に対する健康増進施設(スポーツジム)のインセンティブの詳細はこちらから