閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
大分支部

窓口のご案内


地図

大分支部のご案内

sibuannaitizu20210121

〔上記画像の赤矢印(大分駅を背にした)から見た風景〕

2602130126021303


受付時間

午前8:30から午後5:15まで(土日祝日及び年末年始は除く)

※加入者の皆様及び協会職員に係る新型コロナウイルスへの感染の恐れを軽減する観点から全支部(47都道府県)において、窓口業務については職員の常駐を休止しております。

 つきましては、任意継続、限度額適用認定証、傷病手当金等の各種お手続きに関しては、郵送にてお手続きいただきますようお願いいたします。


アクセス方法(詳細についてはそれぞれのボタンをクリックして下さい)

車をご利用の方

お客様専用の駐車場や駐車費用の補助はございませんので、ご注意ください!
(最寄りの駐車場としては、J:COM ホルトホール大分の地下駐車場等がございます)

JRをご利用の方

改札を出て向かって右側にある『大分駅上野の森口(南口)』から徒歩1分

バスをご利用の方

大分駅『上野の森口バス停』で下車し徒歩1分
ご利用されているバス路線が『上野の森口バス停』に停車しない場合は、大分駅前のバス停で下車し、大分駅構内を抜け徒歩5分

自転車をご利用の方

J:COM ホルトホール大分または大分駅上野の森口周辺に駐輪場がございます。
※バイクの駐輪ができるスペースもございます。

 

相談・申請に持参していただきたいもの

1.健康保険証(任意継続保険の資格取得に関する相談・申請の場合を除く)

2.認印(ご本人様以外の方が申請する場合・記載内容に訂正がある場合)

3.委任状(様式)(ご本人様以外の方が具体的な相談や各種証明書の発行を希望される場合)

4.ご本人様確認が取れるもの(顔写真入りのもの)以下その例

  • 運転免許証

  • 旅券(パスポート)

  • 住民基本台帳カード(顔写真付き)等

  なお、「顔写真付きのご本人確認が取れるもの」がない場合は、当協会へお問い合わせください。

>>各種申請書に必要な添付書類はこちらでご確認ください。

 

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]