ページ上部です

事業所内での「健康講座」の実施にかかる講師派遣について

 当支部では、加入事業所様の「職場における健康づくり」をサポートするために、事業所内で健康づくりに関する社内研修を行う場合の講師を無料で派遣しています。

 具体的には、禁煙対策・生活習慣病予防対策・メンタルヘルス対策をテーマとした社内研修を実施される場合に、当支部が委託している医療法人同仁会(社団)同仁会クリニックから、保健師や管理栄養士等の専門家を講師として派遣いたします。

 

実施時期

令和元年6月~令和2年3月31日

 

対象者

・全国健康保険協会奈良支部の加入事業所

・受講者が5名以上(2か所以上の事業所が合同で受講可能)

 

健康講座の内容

 

開催回数

15回【先着順】

(1事業所様1つのテーマでの開催となります。開催予定回数に達し次第、受付を終了します。)

 

会場

申込みのあった事業所内

※遠方の場合は、会場を別途ご用意いただく必要があります。

 

開催日時

月曜日~金曜日 9:00~18:00

土・日・祝日  9:00~15:00

※開催時間は上記時間帯の中で、ご希望の1時間となります。

※地域によっては、時間を調整させていただく場合があります。

 

費用

無料

※会場をご用意いただく際の費用は、申込み事業所様のご負担となります。

 

申込みから開催までの流れ

1.申込書をFAX

  申込書を下記よりダウンロードできます。ご希望のテーマを1つ選んで必要事項をご記入の上、

  FAXまたは電話でお申し込みください。

   ・健康講座のご案内・申込書(PDFファイル)

2.内容の打合せ

  健康講座の開催前に職場の現状をお聞きし、ご要望に沿った内容になるよう十分な打合せを

  行います。

3.健康講座の開催

  経験豊富な講師がお伺いし、わかりやすく説明します。開催後には、アンケートにご協力

  ください。

 

申込み・お問い合わせ先

医療法人同仁会(社団)同仁会クリニック

〒601-8453 京都市南区唐橋羅城門町30番地

TEL:075-691-7766 FAX:075-693-6175

 

※本事業については、協会けんぽ奈良支部より上記業者へ委託をしています。