ページ上部です

職場の禁煙ワンポイントアドバイス

 奈良支部「健康経営」特別企画 第2弾!

「職場の禁煙ワンポイントアドバイス」

お申込み事業所様を募集中!


協会けんぽ奈良支部では、加入事業所様における禁煙対策及び健康経営推進を目的として、職場における禁煙対策の相談窓口を開設しております!

職場において、全面禁煙や、それに準じる禁煙対策を行いたいと考える事業所が、その手順やノウハウを知りたいとき、禁煙に関する幅広い知識と経験をお持ちの医師によるワンポイントアドバイスを無料で受けることができます。

是非、貴社における禁煙対策にご活用ください!

 

【アドバイザー】

 京都大学病院 呼吸器内科

 禁煙外来担当医 髙橋 裕子 先生                            

   

【申し込みから回答までの流れ】

1.協会けんぽ奈良支部ホームページから「申込書」をダウンロードし、必要事項を記入します。 

  → 「職場の禁煙ワンポイントアドバイス申込書」 

2.申込書を協会けんぽ奈良支部へFAX又は郵送にてご提出いただきます。

3.約1ヶ月後に、協会けんぽ奈良支部より、ご相談に関する回答書をお送りいたします。

  

≪留意点など≫

・相談は無料です。

・平成30年度中のご相談受付は、先着順の20事業所様までとさせていただきます。

・同一事業所様からのご相談回数は、年2回までとさせていただきます。

・回答書をお送りする前に、当支部から申込書の記入内容等について、質問や確認をさせていただく場合があります。

・ご相談のお申し込みが集中した場合は、回答までに1ヶ月以上要する場合があります。

・回答から半年後に、職場の禁煙対策状況等について、ご報告をお願いしております。

・専門医によるアドバイスの内容については、事業所様のご判断で実施願います。万一、アドバイスにより何らかの損害等が発生した場合であっても、一切の保障は致しかねますので、予めご了承ください。

 

【お問い合わせ】

協会けんぽ奈良支部 企画総務グループ TEL:0742-30-3702 ・ FAX:0742-30-3671

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください!    

                                                                                      ヘルシカくん