ページ上部です

平成29年度健康経営セミナーを開催いたしました

  

 平成30年2月20日(火)に、菰野町役場において『健康経営セミナー』を開催し、約40名の方にご参加いただきました。

  セミナーの第1部では、鈴鹿医療科学大学 副学長 長村 洋一 氏より、「健康経営は社員の健康づくりから」 をテーマに、健康づくりのための食生活と運動における重要なポイント等についてご講演をいただきました。

               

                                                          ▲長村氏の講演の様子

 

 第2部では、スポーツクリニックTheSUN’S 院長 岡田 充弘 氏より、「職場でできる健康エクササイズ」をテーマに、机に座りながらできる簡単で効果的な体操(ストレッチ)を参加者の皆様と行いました。   

   

               

                                                           ▲岡田氏の講演の様子 

 

 第3部では、イーバリュー株式会社 佐藤 健 氏より、「イーバリュー株式会社の健康経営実績」をテーマに、自社での健康づくりの取組み(スポーツクラブでのグループレッスンの受講やランニングサークル活動)についてご講演をいただきました。

 

               

                                                          ▲佐藤氏の講演の様子

 

 参加いただきました皆様には、アンケートにご協力いただきありがとうございました。 

 アンケートの結果、「健康経営にすでに取り組んでいる・取り組みたいと思う」と回答いただいた方は80.7%と健康経営に対する関心の強さが分かりました。

次回は、今回のアンケートで希望の多かった「職場で活かせる健康づくり」「メンタルヘルス対策」等のテーマに沿ったセミナーの開催を予定しています。

お忙しい中ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。