ページ上部です

健康保険委員の募集について

協会けんぽ香川支部では健康保険委員を募集しております。

 
健康保険委員とは

 全国健康保険協会(協会けんぽ)香川支部では、加入者の方々の声を健康保険事業に反映し、効率的かつ効果的に事業を推進するために、ご協力していただける方を「健康保険委員」として募集しています。
 また、健康保険委員には健康保険の手続き等の情報提供、研修会等を実施しております。

                                                                                        (情報提供・研修会資料はこちら


健康保険委員の活動内容

1)広報・相談 

 事業主、加入者の皆様への健康保険の給付や健診などの内容等の周知・広報や、各種申請等の相談に対応していただきます。

2)各種事業の推進への参画

 事業主、加入者様に対して、健康保険事業に関する理解の促進、健康づくりや生活習慣病予防に関する啓発、各種事業への参加の呼びかけを行っていただきます。

3)健康保険事業に関するモニター

 健康保険事業の運営やサービスに関して、定期的にご意見をいただきます。 


報酬

 無報酬となります。 


応募条件

 次の事項のすべてを満たす方を対象といたします。
 ①香川県内の協会管掌健康保険の適用事業所の加入者であって、健康保険に関する事務について経験を有する方

 ②協会けんぽの健康保険事業の推進について理解と熱意を有する方

 ③健康保険委員として活動するにあたり、事業主様の同意を得られる方


応募方法

健康保険委員(申込)推薦書〔PDF〕」をご記入いただき、郵送またはFAXにてご応募ください。
 ※推薦書にご記入いただく事業所記号は協会けんぽの記号(被保険者証の数字番号)をご記入ください。 


健康保険委員を変更する

健康保険委員(交代)届書〔PDF〕」をご記入いただき、郵送またはFAXにてご提出ください。


健康保険委員を辞任する

健康保険委員(辞退)届書〔PDF〕」をご記入いただき、郵送またはFAXにてご提出ください。

 

送付先・お問合わせ先

  〒760-8567 高松市鍛冶屋町3 香川三友ビル7階

  協会けんぽ香川支部 企画総務グループ

  電話:087-811-0570(代表)   

      FAX : 087-811-4550