閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
香川支部

健康経営優良法人2023の認定法人が発表されました!


 健康経営優良法人とは、国(経済産業省)と日本健康会議が、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。
 令和5年3月8日に「健康経営優良法人2023」の認定法人が発表されました。第7回となる今回、「健康経営優良法人2023」として「大規模法人部門」に2,676法人(上位法人には「ホワイト500」の冠を付加する)、「中小規模法人部門」に14,012法人(上位法人には「ブライト500」の冠を付加する)が認定されました。
 香川県からは大規模法人部門で19社(うち香川支部加入事業所7社)、中小規模法人部門で155社(うち香川支部加入事業所137社)が認定されました。
 認定された事業所様、おめでとうございます!


香川県内の健康経営優良法人2023認定法人について

健康経営優良法人(香川県内)はこちら

健康経営優良法人制度、全国の認定事業所の一覧はこちら

過去の認定事業所(香川県内)はこちら


「事業所まるごと健康宣言」参加事業所を募集しています!

健康経営優良法人の認定を受けるには、「事業所まるごと健康宣言」を行っていることが条件のひとつとなります。皆様の事業所でも、「事業所まるごと健康宣言」を行い、健康経営に取組んでみませんか? 
詳しくはこちら



申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]