閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
石川支部
お知らせ(令和2年10月 )
令和02年10月26日
扶養のご家族様を対象に「集団健診のご案内」をお送りしています

石川支部では現在、今年度まだ健診を受診していない40歳~74歳の扶養のご家族様を対象に、集団健診のご案内をお送りしています。

協会けんぽが健診費用の補助を行いますので、基本的な検査が無料で受けられる大変おトクな健診です。(※オプションを受診する際は別途費用が発生します。)

まだ健診を受けていないご家族様は、ぜひこの機会をご利用ください。

 

ご案内はオレンジ色の目立つ封筒でお送りしております。

届いた方は必ず開封していただき、同封されている「特定健康診査(ご家族様用)の申込書」をご提出ください。お電話での受付は出来かねますのでご了承ください。

 

お住いの地域ごとに以下のスケジュールでご案内をお送りしております。

また、健診の実施時期、会場等についてはこちらをご確認ください。

 

<集団健診ご案内発送スケジュール>

【発送時期】 【対象地域】

10月初旬   金沢市、加賀市、野々市市、白山市

10月中旬   かほく市、羽咋市、内灘町、川北町、志賀町、津幡町、中能登町、

宝達志水町

10月下旬       小松市、珠洲市、七尾市、能美市、輪島市、穴水町、能登町

 

 

※行き違いで既に受診済みの方や扶養からはずれた方にもご案内が届く場合がございます。ご容赦ください。

※会場・日程ごとに受診していただける定員がございます。ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

 

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]