閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
茨城支部

働く世代の健康づくり研修会を開催しました


概要

■日時:令和元年8月7日(水)13:30~16:30

■場所:茨城県市町村会館(水戸市)

 

 茨城県による「いばらき健康経営推進事業所認定制度」および協会けんぽの「健康づくり推進事業所認定制度」の事業説明が行われ、まだ認定を受けていない事業所さまからは『ぜひ申請をしてみたい』とのご意見を多くいただきました。

 第一部では、筑波大学の山海教授による「健康経営:社員の健康づくりで健康な会社、活力ある組織・地域へ」として、地域における具体的な取り組みや予防対策、その効果についてわかりやすく講演いただきました。

 第二部では、株式会社タニタヘルスリンク管理栄養士の櫻田様による「仕事効率をアップさせるための食事術」として、食べる順番やバランス・タイミングについて講演いただきました。

 茨城県のヘルスケアアプリ「元気アっプ!リいばらき」についても説明が行われ、多くの方にダウンロードいただきました。

 血圧測定コーナーでは多くの方に計測いただき、大盛況のうちに閉幕しました。

 

 ▽支部長挨拶    ▽当日の様子
 支部長挨拶の様子    当日の様子
 ▽筑波大学 山海様による講演の様子    ▽株式会社タニタヘルスリンク様による講演の様子
 筑波大学山海氏講演の様子    株式会社タニタヘルスリンクさま講演の様子

 

「いばらき健康経営推進事業所認定制度」について詳しくはこちら(外部リンク:茨城県ホームページ)

「元気アっプ!リいばらき」について詳しくはこちら(外部リンク:茨城県ホームページ)

「健康づくり推進事業所認定制度」について詳しくはこちら

 

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]