閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
茨城支部

健康保険委員について


健康保険委員を募集しています!

健康保険委員とは・・・事業所様と協会けんぽを結ぶパイプ役!

事業所内で健康保険に関する知識があり、適切なアドバイスができる方がいれば心強いと思いませんか?

 協会けんぽでは、健康保険の事務ご担当者様(健康保険委員)に健康保険に関する情報をお届けしております。また、健康づくりに関する研修会やセミナーを開催し、健康保険委員の皆様の活動を支援しています。是非ご登録いただき、協会けんぽと一緒に健康づくりをはじめましょう。

▷  健康保険委員について

 

どんな仕事をするの?

 【広報】健康保険に関するパンフレットや広報誌を社内に回覧・掲示をお願いします。

 【相談】従業員の皆様からの健康保険に関する各種申請や相談をお願いします。ご不明な点は茨城支部へご相談ください。

 【保険事業の推進】職場の健康づくりや健康診断の案内など健康維持・増進の取り組みをお願いします。

 【モニター】協会けんぽの事業運営について、お気付きの点や意見・要望がありましたら、お気軽に協会けんぽへお伝えください。


 ※日々のお仕事に支障のない範囲でご協力いただいております。 

 


ご登録いただくと

 特典①  「協会けんぽのしおり」を年度ごとにプレゼントしています。

 特典② 各種セミナーやイベント、研修会に無料でご招待します。※参加費無料。自由参加。

 特典③ 広報誌や最新の保険料率や医療制度改正などの情報をお便りでお届けしています。

 特典④ 委員としての活動状況に応じて表彰制度があり、厚生労働大臣などの表彰を受けられます。


 ※ご登録いただくことで、会費などの費用負担は、一切ありません。  

 


健康保険委員の登録方法

下記の書類にご記入の上、FAXまたは郵送でご提出ください。

届出書

 ・ 新たに登録するとき → 健康保険委員登録書 

 ・ 担当者が異動や退職で変更となるとき → 健康保険委員変更届 

 ・ 健康保険委員の氏名や、事業所名称、事業所住所に変更があるとき → 健康保険委員変更届

送付先

 〒310-8502 茨城県水戸市南町3-4-57 水戸セントラルビル

 全国健康保険協会 茨城支部  (FAX)029-303-2100

 宛名ラベルはこちら をご利用ください。

お問い合わせ

 全国健康保険協会茨城支部 企画総務部

 (電話) 029-303-1580

 

メールマガジンの配信について

 協会けんぽ茨城支部では、最新の情報などを皆様にいち早くお届けするためにメールマガジンを配信しております。健康づくりや医療費の動向、健診の予約状況などの旬な情報を配信しています。ぜひご登録ください!


▷  メールマガジンについての詳細はこちら

 

 

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]