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「健康保険給付金支払証明」の交付について

『健康保険給付金支払証明』の交付について

 支給決定通知書(振込通知書)を失くされた方は、「健康保険給付証明願」を協会けんぽ北海道支部に郵送いただくことにより、支給決定通知書(振込通知書)の代わりとなる『健康保険給付金支払証明』を交付しています。
 下記の申請方法にそってお手続きください。

※北海道支部以外の加入者の方につきましては、各支部で申請方法が異なる場合がありますので、お手元の保険証をご確認のうえ、管轄の都府県支部へお問い合わせください

 ▶各支部の住所・電話番号は、こちらよりご覧ください。

※お手続き前に、他の書類などに支給決定通知書が紛れていないか、今一度ご確認ください。

 

申請方法

① 「健康保険給付証明願」を記入・押印する。
② ①の証明願を協会けんぽ北海道支部へ郵送する。(窓口での提出も可能ですが、給付金支払証明は後日、郵送での発行となります。)
③ 後日、「健康保険給付金支払証明」が証明願に記入された住所(自宅)に届きます。

 ♦「健康保険給付証明願」(北海道支部版)はこちらからダウンロード(印刷)できます。
  ・健康保険給付証明願(PDF)
  ・記入例(PDF)

 

ご提出先・問い合わせ先

〒060-8524 札幌市北区北7条西4丁目3-1 新北海道ビル4階
       協会けんぽ 北海道支部 宛て
       ☎011-726-0352