閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
広島支部
お知らせ(令和1年9月 )
令和01年09月18日
令和元年度 第1回 健康保険委員研修会を開催します

  健康保険制度や健康づくりに関する研修会を下記の日程で開催します。

事務手続きにおける変更点のポイントや健診結果の見方など、担当者様の業務や従業員様の健康づくりに役立つ内容となっております。

また、年金事務所との合同研修会となっており、年金制度についても知識を深めていただけます。

研修会は健康保険委員さまを対象としていますが、代理の方や複数名でのご参加も歓迎です。

もちろん参加費は無料です!

  

 ・各会場の研修時間は、13:30~16:00です。

 ※11月22日(金)「はつかいち文化ホール(さくらぴあ小ホール)」のみ、14:00~16:20となりますのでご注意ください。

・研修時間は、年金事務所の内容を含みます。

・研修当日は、事前にお送りしております「案内通知」をお持ちください。

 

 

健康保険委員にご登録されていない方は、まずはご登録をお願いいたします。

〇健康保険委員のご登録がお済みでない方はこちらから〇

なお、令和元年10月1日(火)以降に健康保険委員のご登録いただき、研修会へ参加希望の方につきましては、お手数をお掛けしますが、下記の問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

 

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

                     

<問い合わせ先> 

協会けんぽ広島支部 企画総務グループ TEL:082-568-1014(平日 8:30~17:15)

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]