閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
愛媛支部
お知らせ(令和2年5月 )
令和02年05月11日
年金事務所内の協会けんぽ出張窓口の職員常駐を再開します
重要

 新型コロナウイルスへの感染の恐れを軽減する観点から、愛媛県内の年金事務所に設置しています協会けんぽ出張窓口の職員常駐を休止しておりましたが、政府の対応方針や愛媛県内の状況等に鑑み、5月11日(月)から再開いたします。

 なお、今後の新型コロナウイルス感染症に係る状況によっては、開設状況に変更が生じる場合があります。その場合は、改めてお知らせいたします。


【再開期間】 令和2年5月11日(月)~

【対象窓口】 松山東・今治・新居浜・宇和島

※なお、松山東年金事務所内協会けんぽ出張窓口は、お客様の利用状況を鑑み、令和2年5月15日(金)をもって閉鎖いたします。

年金事務所内協会けんぽ出張窓口の開設状況についてはこちらをご覧ください

 

≪ 加入者、事業主の皆さまへ(ご協力お願い)≫

 年金事務所内の協会けんぽ出張窓口の職員常駐を再開いたしますが、新型コロナウイルス感染リスク軽減のため以下2点についてご協力をお願いいたします。

・各種申請手続きは、郵送によるご申請をお願いいたします。

・ご相談につきましても、お電話にてご相談いただきますようお願いいたします。

 

※入電のタイミングにより、お電話が繋がりにくい状況が発生する場合がございます。加入者の皆さまには、大変ご不便をお掛けいたしますが、時間を改めてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]