ページ上部です

参加募集!コラボヘルス事業「健康づくり推進宣言~Yell for your healthy life!~」

 

 「加入者の皆様方の健康的な人生づくり」を、事業所と保険者の密接なコラボによって応援・実現するため、協会けんぽ愛媛支部では、平成28年4月より「健康づくり推進宣言~Yell for your healthy life!~」をスタートしていましたが、この度、取り組んでいただく内容を充実させ、平成28年8月よりリニューアルしました。
 この事業では「健康づくり推進宣言」をされた事業所に対し、協会けんぽ愛媛支部が健康経営への取り組みをサポートします。

 また、インセンティブ(特典)として、愛媛銀行との協力連携により、宣言事業所にお勤めの従業員を対象とした個人向けフリーローン商品を利用する際の優遇制度を創設し、平成29年2月より運営を開始しました。→詳しくはコチラ

  同じく、インセンティブ(特典)として、伊予銀行との協力連携により、宣言事業所を対象とした法人・個人事業主向け、ビジネスサポートローンを利用する際の優遇制度を創設し、運営を開始しました。→詳しくはコチラ

 

 事業主の方におかれましては、従業員が心身ともに健康で働き続ける事業所を目指し、認定・表彰に向けて、健康づくりに取り組んでいただきますようお願いいたします。
 ※健康経営は、特定非営利活動法人健康経営研究会の登録商標です。

  
  ・パンフレット(詳細はこちらをご覧ください) 

   ・健康づくり推進宣言書
 ・実施計画レポート
 ・健康づくり活動報告書

 平成29年8月10日現在 宣言事業所数  146  社
 ・宣言事業所一覧(掲載を希望されない事業所を除く)

 

 平成28年度健康づくり優良事業所表彰を行いました。