閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
秋田支部

被保険者の特定保健指導業務委託機関の募集について


協会けんぽ秋田支部では、加入者ご本人(被保険者)の皆さまの健康増進を目的とした「特定保健指導」を実施しております。

より多くの皆さまにご利用いただくため、新たな委託機関を募集しています。

 

●委託業務概要

 協会けんぽの被保険者に対する特定保健指導業務を委託により行うもので、「全国健康保険協会管掌健康保険  被保険者に対する特定保健指導業務委託実施要領」(以下、「実施要領」という)を基本とします。

 

●契約及び契約期間

 選定基準を満たした健診機関との間に「特定保健指導委託契約書」に基づき契約を締結します。

 契約期間は年度単位とします。 ただし、本契約から指定する期日までの間に双方から特に申し出がなく、契約単価及び契約内容に変更がない場合は、期間満了時から契約期間を1箇年として自動更新するものとし、その後もまた同様とします。

 

●募集要件

 全国健康保険協会秋田支部と生活習慣病予防健診の委託契約を締結しており、実施要領の「2 受託要件」を満たしていること。

※詳細については、別途資料等をお渡ししますので、下記のお問い合わせ先までお尋ねください。

 

●契約までの流れ

 申請書など提出書類審査等により、選定基準に適合していることを確認したうえで、委託契約を締結することとします。

(選定に当たり、実地調査をさせていただく場合があります。実地調査の対象となった健診機関については、別途ご連絡いたします。)

 

●お問い合わせ先

全国健康保険協会秋田支部 保健グループ

〒010-8507

秋田市旭北錦町5-50 シティビル秋田2階

℡:018-883-1893

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]